スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
イケア家具の組み立てに泣く
住み始めて数日してから
イケアから本棚と机が搬送されてきました。

お店に出向いて重労働の末、買ったものです。

本棚が大きいのが3つ、書斎用。

小さいのがふたつ、児童書用。

我が家の階段を上がったところは
4.5畳の踊り場になっていて
そこに子供の本や文房具を置くことになっています。

その踊り場で
イケアの小さい本棚から組み立てを始めました。

一番小さいのが一つでき、
中サイズのものも仕上がりました。

しかし仕上がりを見てみたら、
背板がうまく入っておらず、たわんでていびつです。


「やり直す」


旦那様が分解をはじめました。

本棚の横板を階段の上がったところに置いていたら、

何の拍子か、腕が板切れにあたってしまい・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「ああーっ」  

    \(@□@||||)/

がん・がん・がんがん  

がんがんがん






     (|||゜o゜) (゜o゜||||)


音を立てて板切れが一枚
・・・・・落ちていき、

        

が・・ら~ん


入居してまだ1週間の
傷一つない階段に

 大キズ!  

心にも 

 キズ 



きずがあ



ひー、この傷

どうしてくれよう。  (ToT|||)


フローリングに傷をつけないように
ちゃんと毛布も敷いて作業してたのに・・・

その日はもう作業終了。

旦那様は機能停止してしまい
布団 引っかぶって寝てしまいました。



どうするかは明日考えるわ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  思考停止~♪  






スポンサーサイト
[2009/04/14 10:28 ] |   家具・生活用品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<傷の修復はおまかせ | ホーム | 配送サービスに感謝>>
コメント
うわっv-27
この前は大ウケしながら読みましたが
こんな続きがあったとは・・・。
それは思考停止になるね。

別の日にやるのが正解だわ。
本当にお疲れ様。
頑張れ~v-107
[2009/04/14 15:07]| URL | あーもん #- [ 編集 ]
あーもんさん
お値段安いDIYも落とし穴が一杯でしたよ。
イケアとはどうも相性がよくないみたいです。
方位が悪かったのかしら?
来年まで行くのやめよっと。
[2009/04/14 20:11]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
IKEAの家具重いし、作り方がなんかアバウトだから大変ですよね。
うちも実は・・・引っ越してきたときに板倒して壁に穴あけました。
うちのアパート実は新築でした・・・ヤベエ。
あと半年くらいでこのアパートともさようならのはずですが、どうやってごまかそうかいまから悩みの種です。
[2009/04/14 22:49]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
Emiさん、
あの作り方マニュアルのアバウトさには
驚きました。
世界共通仕様ということで、全部図で、
日本語の説明一切なし。
細かいところはよくわからないから
間違って組み立てたまま使ってる人、多分いる気がします。
穴のごまかし方、立会い時、穴の前にずっといたら気づかれないかも。あやしい?
[2009/04/15 10:07]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

