スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リビングの家具たち
ではムラウチで買った家具の中で
一番がんばったものを・・・。



テーブル

6人がけ、幅160センチ。
大塚家具のダイニングテーブル。
椅子が6脚ついて、12万6千円でした。

テーブルには、引出しも2つついていて
スプーンや割り箸、ナプキンなどがしまえます。



もう少し安いのもありましたが、
椅子の座り心地がやっぱり違うのです。


体が喜ぶ背中のカーブ。  

   (ーvー*)    ・・・ああ、いいわ~

ムラウチの魔法にかかって
太っ腹になっていたため、

   (@▽@)/     ・・・どんと来い

十年以上毎日座る椅子だから、

2万円の差なら快適なものを買っちまえ~

・・・・・・・

というわけで
がんばってしまいました。



そして次は食器棚。

 

ずいぶん前、収納問題で悩み中に
 (島キッチン、陸キッチン)  で、
設計士さんが提案してくれたように、

アイランドシンクと似た感じの食器棚を
探し求めていたのでした。


食器棚


見つけたそれは、まるで初めから、
揃いのシステムキッチンだったかのよう。
パモウナ製です。

システムキッチン


120センチと60センチの組み合わせで20万円ちょい。
システムキッチンは70万円位するそうなので、
これは多分いい買い物をした。 

ゴミ箱


ゴミ箱が内蔵されているのがポイント。

箱は二つですけど、開いてる隙間で
カンビンも2週間分位は収納できます。


炊飯器の横にある米びつだけは
ニトリ製。
これは3990円でしたが、
なかなか使いやすいです。

お値段以上♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  もうおあしがないっ・・!残りの家具はイケアかニトリだ~  


スポンサーサイト
[2009/04/05 06:35 ] |   家具・生活用品 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<引っ越し当日 | ホーム | ムラウチで家具、お買い上げ>>
コメント
奮発しましたね。
すごい!!
うちもテレビボードはパモウナです。
(実はこれだけもう買って実家にあります)
細部まで細かくいろいろ考えられていて、うちの近所の家具屋の人も絶賛してました。
机も買ってもらえたなんてうらやましいです。
私のときは確か小1のときに買ったのを大学受験のときまで使い続けたような・・・。
時代と財力の違いですかね。
[2009/04/05 23:20]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
凄いです。
ダイニングテーブル 素敵じゃないですか!!
我が家でも 6人掛けのテーブルを検討してまして、こんな感じのが欲しいと感じてました。
食器棚も凄い パモウナなんて・・・
長く使うものですからね
収まりもバッチリだし。
うらやましいです。
[2009/04/06 01:47]| URL | ヤマト #yl2HcnkM [ 編集 ]
Emiさんへ
うち、たいした財力ないのに、結構贅沢してしまいました。
大事に長く使うことで元を取る事にします。
パモウナの使い勝手はすごくいいですね。
キッチンがよくなって料理が楽しくなりました。
[2009/04/06 22:20]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
ヤマトさんへ
このダイニングテーブルは、IDC大塚製で、
ムラウチの定番商品でした。
木の色や、椅子の座面の色も数パターンあって、部屋にあわせやすいです。
ここに乗るだけで安い料理まで美味しそうに見えてしまうので、
元はいつか取れると信じております。
[2009/04/06 22:26]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

