[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
え,、買える土地がある?
地元の中古物件を買える程度のお金なら
銀行から調達できる。          ・・・・ Y( ̄∀ ̄) ・・・ワオ

ひとまず安心する私だったが、
営業マン氏がそこで一言、
新たな提案を出してきた。


 「 お子さんの学区が変わってもいいなら、
   大和市にいい土地があります。
   それ買って新築をたてるのと、
   この辺で中古買うのとは、値段変わりませんよ。」

「な・・・、  なにぃ~」  \(@■@)\
 
壁に貼られている膨大な物件を見てみると、
隣町に当たる、大和市、 相模原市との、
土地の差額は1000万円を超えている。

高いぞ、ヨコハマ。   \(`o´“)/

横浜市にこだわらなければ 
家のグレードをあげる事が出来るのか。



更に畳み掛ける営業マン氏  


「中古はリフォームが必ずいるので、 結局お金がかかるんですよ。」
( 言われてみれば )

「アネハ事件より前に建てられたモノは、
 耐震基準を満たして無い物が多いです。」 ( ぎく、そういえば・・・ )


「税金は中古よりも新築の方が優遇されるので安いんです。」  
( 知らなかった~ )


「子供さんも、家は新しくてきれいなほうが喜ぶんじゃないですか?」  
( ごもっともです )



だんだん魔法のような営業トークにのせられていく我々。


「とにかく土地を見てみませんか。
あと中古の物件もいくつかあるので
明日、お時間あるなら、僕がご案内しますよ。」

営業マン氏は、鮮やかにアポを入れ、
翌日、日曜の朝から
J建設の車で、物件めぐりをすることになってしまった。


「家を買いたくなったら」  と言う本の中ではこう言っておる。

  不動産屋の車に乗ってはいけない 

  運んでもらうと、悪いな~という気になり、
     (´▼`)> ・・・スイマセンネエ
  で契約してしまいがち。


しかし、夏休みのクソ暑い中、
子供連れて歩いたりしたら、
どんだけ不機嫌になる事か。

ここは乗ってしまうしかないだろう。  
ホラホラ、乗っちゃえ。

そして帰りがけには、お土産に
ジェフグルメカード 3000円分 をもらった。  \(^▽^)/ワオー


どんどん情に流される方向に、
行ってしまいそうである。 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ←お気に召したらクリックよろしく




[2008/09/08 07:00 ] |   不動産めぐり | コメント(2) | トラックバック(0)
<<物件めぐりのドライブ | ホーム | ローンを算出>>
コメント
No title
初めてメールさせていただきます。車に乗せてもらった・・・とか3000円・・・とかにほだされてはいけません。これから買おうとしているのは家をあわせるとその何万倍(?)もするものなのだから。よくよーく考えてね。
[2008/09/11 09:50]| URL | 緑大好き洋子さん #- [ 編集 ]
No title
緑大好き洋子さん、
ご忠告ありがとうございます。
もちろん自分の棲家ですから、
納得のいくものを買いたいと思います。
でもこれから更にハラハラさせることになるかも・・。


[2008/09/11 16:55]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

