スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お庭の緑のプラン
次の日は、B社の職人さんに
今のマンションまで来てもらいました。

「植栽はやってもらえるんでしょうか?」
と聞くと、庭造りはむしろ得意分野だといいます。    



たとえば北の道路側など。

道路側1  

「ここにはコニファーを植えて、 
          
お風呂場の前には目隠しにシラカシなどを持ってくるといいんじゃないでしょうか。」

「玄関付近の花壇には、ヒメシャラなどがお勧めです。」 

と手入れの仕方まで含めて
新しい我が家に合いそうな提案をしてくれます。

緑の値段も10万円とかかりません。



もし外構が、値段の競合でC社になったとしても、
グリーンはこちらの会社に頼むことに決めました。

「それなら全部僕でやった方が、多分安いと思いますよ」
とは言ってましたが、
無碍にお断りせずに済んで、ちょっとホッとしています。


そのあとC社の見積りを見てもらい、
B社でも、フェンスをはずして値段を下げることにしました。


それと設計士の先生からのリクエストを入れてもらって、
門柱や花壇、アプローチを考え直しました。

あれこれいじっていると、値段だけでなくデザインも、
より家にあった感じに近付いてきました。


C社のほうは、1週間後。
B 社のほうは10日後にデザイン、見積りが挙がってきます。


今度こそ、おうちを飾る素敵な額縁を
どちらにお願いするのか決めたいな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 100万円以内なるか?






スポンサーサイト
[2009/03/23 06:00 ] |   外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<外構費用が残ってた (^▽^)V | ホーム | 3つ目の外構屋さんは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

