スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外構は安くなるの?
お値段デザイン共に納得できなくて
しばしペンディングになっているのが、外構です。


今までプランを作ってくれたのは、

    A社  (123万、ダサイので断った )   
    B社  (129万、悪くないので残した)  ですが、

予算的にはなんとか100万以内に収まって欲しい。


その後、城南建設の営業さんが
もうひとつの安い業者(以後C社)を紹介してくれたので、
プランが上がってくるのを待ちました。


1週間後目にしたそれは
お値段は一応97万円

・・・・・・・しかし


家との調和が無視された、すごいデザイン。

  (@◇@)  ゲッ・・・    

気に入らなくて断ったA社のほうがマシなくらい。


しかし営業さんが、
「これをたたき台にして話し合いたい」というので、
週末に会う約束をしました。



「100万円を切る見積り」 は、
隣との境界フェンスを作らない ことで、
実現していました。        


境界の向こうの土地は、まだ買い手がついていません。

お隣が決まってから作ってもいいものなので、
ひとまず後回しという話になってます。


しかし一番まともなセンスだったB社でも
境界フェンスをはずせば、
100万を切ってくれるかもしれません。


けれども営業さんが、
「もっと下げさせますから」 と推すので、

「顔をつぶしてもいかんナ」 と思い、
C社もまだ捨てないことにしました。

旦那様も、

 「この見積りをB社にも見せて下げさせる」
 「安くする方法をC社から聞き出す」
 「ダサくてもかまわないところだけ
  (駐車場コンクリートなど) C社を使う」

などと

  「まだまだC社は使い道があるから切らない」

とドライに構えています。
そこはビジネスマン、感情に流されません。


まず土曜日に、城南直属のC社。
そして日曜日に、個人でお願いしたB社。
それぞれ会って、相談を進めることにいたしました。

どんなデザインができていくのか?

そして値段はいくらまで下がってくれるのかな? 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 競合に、心が痛まなくなってきました。


スポンサーサイト
[2009/03/18 06:00 ] |   外構 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<3つ目の外構屋さんは? | ホーム | 捨てた、捨てた。>>
コメント
我が家も城南で外コウをお願いしようと2月に見積もりを出して貰ったんですが!
3月に入ってから!材料費の単価が値下がりしたらしく、新しく新価格で見積もりを出して貰ったら断然!値段が安くなってましたよ
[2009/03/16 09:14]| URL | ヨーク #- [ 編集 ]
ヨークさんも外構の時期なんですね。
材料費が下がった分引いてくれるなんて良心的。
うちに使われてる材料、値下がりアイテムかしら?

[2009/03/16 17:50]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コンクリートも!単価が下がってましたよ(^-^)
ちなみに!我が家は、天然石を駐車場に張る予定なんだけど!これも値下がりしてました。
[2009/03/17 09:57]| URL | ヨーク #- [ 編集 ]
ヨークさん、すごいですね。
うちはこれから更に見積りを出すので、
安くなる事が期待できるかも
しれないですね。(^v^*)ワクワク
[2009/03/17 10:27]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

