スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引っ越し屋を比べよう
最初にやってきたサカイさんは、
1時間ほど遅れてきました。  
  
物腰が丁寧でハンサムな営業さんが
「申し訳ございません」と詫びを入れ、
おコメをくれましたけど。                           

営業さんの感じはいいのですが、          
他社を悪く言うのが、ちょっと引っかかります。    

隣町までの3トントラック、値段は18万円程度。

16万円台になるようがんばってくれるそうですが。



お次のダックさんは、
約束の夕方4時に、
「1時間くらい遅れます」と電話がかかってきました。

夕方の忙しい時間に粘られるとわずらわしいので、
日を替えてもらいました。
次の日は10分遅れて、長身のカッコイイ営業さんが来ました。

見積り額はほぼ同じですが、
「よそと比べてからにしたい」 と悠長なことを言っていると、

「午後便というプランにしたら3割引きにします。」
と豪胆な提案をしてきました。

12万円台というお値段にグラッと来ましたが、
開始が早くて12時、遅くて16時というバクチ的プラン。

終る時間が不安です。
うまくすれば6時頃ですが、最悪だと10時頃になってしまう。

子供の居る家には、リスクが高いような気がしました。




次のアートさんは30分の遅刻。
もう見積もりに遅れてくるのは当たり前という
寛大な気分になってきました。

やってきたのはきれいなお姉さん。
社長が女性というだけあって、女性社員が多いようです。

家具を丁寧に扱う、養生をしっかりする、
というのが売りで、
よその悪口も言わないし、即決も迫らない、
業界トップクラスの余裕を感じます。  

しかし、見積り額が・・・
さ、さ、さんじゅうまんえん越えてます。

ダンボールを2、3個が積み残す可能性があるけれど、
トラックを3トンにしたら27万円でいけると提案が来ました。
他もみな3トンでしたが、
梱包を厳重にするので、他社よりも荷物が膨らむみたい。

「ダックもサカイも20万円以下だった」と告げたら、
朝一ではなく少し遅めのスタート(午後一)なら・・
という条件で20万円にまで
値引きしてくれました。

しかしそうすると、ダックさんの午後便と
あまりかわらなかったりして・・・。




次のアリさん、なんと遅刻してきませんでした。

そして今度もやっぱりイケメンさんが来ました。

「ブサイクは見積もりに行くな!」 
という業界ルールでもあるのかしらん? 



サカイさんから物損が多いと聞いてたので不安でしたが、
養生のシステムも、社員教育もきちんとされているようです。

お値段は即決すればダックさんより更に安い。


つまりアリさん、即決を迫ります。

その場で契約すると2万円引いてくれるというので、
仕事中の旦那様に 「決めてよいか?」
 とメールを送信しました。


旦那様は
「即決を迫るというのがなんかヤクザっぽい。」
と一抹の黒さを嗅ぎ取ったようですが、

「何で安いのか、納得できる理由があれば決めてもいい。」
と、契約の決定は一任してくれました。


うーん、このお得な話に乗るべきか?





    さて、この4社から我が家がえらんだのは?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

・・・・・それは次回  ぽちっとよろしく。


スポンサーサイト
[2009/03/01 06:00 ] |   お引っ越し | コメント(2) | トラックバック(0)
<<引っ越し屋を決めよう | ホーム | 引っ越し屋をさがそう>>
コメント
うちの引っ越しの時は、ネットで何社か見積もりして、結局アートに決めました。
ちょうど何かのキャンペーン中だったので、
それでやっと他社よりちょっと高いぐらいにおさまりました(苦笑)
高かったけど、確かにとても丁寧でしたよ。

ただ、我が家は中古の家だし、
壊れてこまるような物もないので、
もっと荒くてもいいから安いとこにしても良かったかなぁ、なんて思ってます(笑)

アリさんは荒いってのは、
どこかで聞いたことがありますねぇ。
でも、安いっ!

値段、丁寧さ、時間などを秤にかけると、
どうしようか迷いますよね。


[2009/03/02 10:55]| URL | あむあむママ #TJxMsef2 [ 編集 ]
あむあむママさんへ
確かにアートさんが一番安心感ありました。
高齢者とか、女性の一人暮らしなら
アートさんのほうがよさそうです。
午前便で20万円ならあるいは行ったかも・・・。
[2009/03/03 08:18]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

