スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テレビ回線の問題2
テレビ回線の問題1 の続きデス。



新居のお屋根にアンテナを付ければ
テレビは映るけれど、
取り付け費用は8万円相当

屋根の上の異物感もなんかいやだナ。  (´へ`*)


というわけで、アンテナは却下。
ケーブルか光を選ぶことになりました。



一番安いのは、

ネット、電話、テレビ    のパック契約
みたいですが、これはちょっと問題があります。

引っ越し先の町では、
まだ光テレビのサービスが始まっていないそうなのです。


数ヵ月後には通る予定だと聞きましたが、
その数ヶ月間、テレビ無しですごせるとも思えません。

オマケに光テレビは何故か録画ができないということ。
(理由はぜんぜんわかりませんが)





アンテナも光もだめということは、
結局ケーブルテレビ

神奈川に広く根付いている
ジェイコムケーブルテレビ 
(興味あればクリック)   

のサービスを調べてみました。

チャンネルの多さもさることながら、
ケーブルテレビに、ハードディスクのレンタルがついてきて、
録画し放題という、特典がついていました。

いま我が家のDVDレコーダーは
録画機能が壊れてて、再生専門になっているので
新居に行ったら買い替える予定でした。

が、ケーブルテレビと契約すれば、
機器を買わなくて済むではないですか。




このJCOMでも、テレビのみならず、
電話もネットもパックでまとめた契約ができます。

全ての回線が問題なく使え、
支払いもひとつの窓口で済むけれど、
契約料が、光のパックよりちょっと割高でした。




だからテレビは ケーブル(ジェイコム)、
電話とネットは 光 ということで、
別々に契約する事にしました。



ネットと電話は今まで使ってたから、たぶんフレッツ光。
一戸建てなので新規加入。
お安くしてもらいましょ。





とはいえ、ケーブルテレビ月6000円は痛い。

そんなにたくさんテレビを見る家じゃないので
一杯チャンネルが合っても宝の持ち腐れになりそうです。

光が町に通ったら、
将来は全てそっちで行きたいな。 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

    ↑  テレビ代、何だか勿体無い。   ぷちっとよろしく    



スポンサーサイト
[2009/02/24 06:00 ] |   契約の話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<引っ越し屋をさがそう | ホーム | テレビ回線の問題1>>
コメント
こんにちわ(^o^)
テレビ・電話等についてpiemoさんの記事を見て私も初めて知りました(^_^;)

えー、まだそんなかかるんですか!?
先行き不安・・・。

昨日は照明の打ち合わせしてきましたが、LDKだけで25万でした(T_T)
ということで寝室・子供部屋は量販店で買うことにしました(^_^;)
[2009/02/24 12:37]| URL | まるこす #- [ 編集 ]
初めまして!我が家も今、城南で建築中です
TVの件なんですが、我が家はアンテナにしようと思ってます(^-^)ケーブルとか光だと、毎月お金がかかるけど、アンテナだと取り付け費用だけなので!長い期間で計算すると断然アンテナの方が安いかなって思ってます!まあ、外観は!イマイチなんですけどね(^ー^)ノ
[2009/02/24 21:56]| URL | ヨーク #- [ 編集 ]
うちはおそらくネットも電話もテレビも全部フレッツにする予定です。
ひかりテレビのパンフレットみましたが、録画はできるみたいですよ!
(少なくとも普通の地デジ・BSデジタルはOK)
でも数ヶ月ないのはつらいですしね~。
[2009/02/25 13:00]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
まるこすさんへ
次から次へと大金が消えていくので心細くなります。(´~`;)
照明は、うちも書斎と寝室のを使い回しで、25万円くらいでした。
何か安く上がるものはないものか、
ホームセンターの商品の値段が気になる、今日この頃ですヨ。
[2009/02/25 15:00]| URL | piemo #- [ 編集 ]
ヨークさんへ
いらっしゃいませ。
ケーブルテレビよりを2年も使えば、
多分アンテナのほうが安いですよね。
速く光テレビが開通して欲しいです。
今の住所なら通ってるのに残念。(田舎へ行く)
[2009/02/25 15:03]| URL | piemo #- [ 編集 ]
Emiさんへ
録画できないって実は私も良くわからないのです。
録画はもっぱら子供がアニメをみるためなので、
地上波を録画できればノープロブレムです。
速く光が開通して欲しい~。
[2009/02/25 15:06]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
普通の地上波は録画OKですよ<フレッツテレビ
うちのほうは西日本だからもしかしたら東は違うかもしれませんが。
なんかでケーブルはEPGを利用したビデオ録画などができない(これも会社によって違うかもしれません)って読んだことがあります。
[2009/02/25 18:51]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
初めまして!
piemoさん、コメントありがとうございました。 (^-^)ゞ ポリポリ
ウチは多分今のケーブルテレビのままで行こうかなと思います。
テレビ、ネット、電話でまとめると少し割引になっているので。v(・_・) ブイッ
地上波の録画はOKのようですし。 
ケーブルテレビで月¥6000は痛いですね。Σ(>д<) イテッ!!

今後ともヨロシク(^○^)/です。
[2009/02/25 21:23]| URL | せかいまん #Ip/fgraw [ 編集 ]
こんにちは!
「ネット回線の問題」でコメントしたんですが、
記事を拝見させていただき、「うちももしかしてテレビがダメなだけでネットとかは光でいけるんじゃないの?」と思い、聞いてみたら大丈夫だそうです。

引越しだから工事費もかからないし!うちもテレビはJコムにしよう!

大変参考になりました。感謝です!
[2009/02/26 11:44]| URL | テトラポッド #- [ 編集 ]
Emiさんへ
同じ物でも会社によって、微妙に違う・・・。
地デジ切り替え以外にも、複雑な事情が一杯ありますね。
もう年寄りとバカは、
電気屋の言いなりになるか、テレビを見るなという感じですねえ。
録画できたらいいなあ。
その前に光テレビ、さっさと開通して欲しいです。
[2009/02/26 14:32]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
せかいまんさん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

せかいまんさんはもう回線をどこに頼むかすでに決めていらっしゃるんですね。
グズグズ悩んでる間に引っ越しまで1ヶ月を切ってしまって、
遅いんじゃないかという感じになってきました。
今日あたり、ホントに決めなくてはやばいかも。

[2009/02/26 15:00]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
テトラポッドさんへ
こんなもの知らずな私でも、
思いがけずお役に立ててよかったです。
ケーブルテレビはエリアによって、全く違いますよね。
うちの近辺は東急のケーブルTVしかないので、
ジェイコムの存在すらしりませんでした。
城南さんに教えてもらって知りました。

知らない街にいきなり引っ越した人は、
ケーブルとかどうやって知るのかしら?
[2009/02/26 15:07]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

