スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家具屋さんめぐり
新居にあたらしく買い入れる家具は、

ベッド&マット5人分、
学習机3人分、
食器棚、ダイニングテーブル&椅子、
本棚数個、 布団・・・・

と大物多数、相当な出費は免れません。


価格調査をするべく、幾つかの家具屋さんを回りました。。

足を運んだ家具屋さんはみな近場、

ムラウチファーニチャー
イケア
ニトリ
ルームズ大正堂

の4店舗。


去年の冬、最初に行ったのはムラウチ


趣味のいい家具が、それなりの納得のいく価格で
おいてあります。

激安感はありませんが、高級感があるので、
お客の目につきやすいものはここで買おう・・・・・
という話になりました。

ダイニングテーブルや食器棚などですね。
掛け時計や、傘立てや、絨毯など、
デザイン重視の物は、ムラウチが有力候補です。


ベッドや学習机も気に入った物はありましたが、
もっと安く押さえたいのでひとまずガマン。



次は年が明けてから、
噂のイケア に行って見ました。
駐車場は出るも入るも一苦労。

お店の中は広すぎて、
他のフロアへの移動がわかりにくく、
通路で迷う事、はぐれる事、数回。


「助けて下さい (@◇@) !」  

というほど混んでます。

不況どこ吹く風の一人勝ち会社です。

家具はといえば、モダンで派手なものが多くて、
うちに置きたいなと思うものは少なかったです。

でも確かに安い! 
ベッドなんか2万円前後で手に入ります。
8千円という、モッテケドロボーみたいなお値段の
ダブルベッドも有ったりして、
5人分のベッドとマットを揃えても15万円くらいで済みそうです。

学習机は全然気に入るのがなかったので、
ちょっと保留ですが、
本棚やベッドのようにシンプルなつくりでいいものは、
ここで揃える事になるかもです。

でも自分で組み立てなくてはならないのが
めんどくさっ 

食器や台所の小物は、
「何なんだー
というくらい安かったので、ここで箱買いすることにほぼ決定。



ルームズは、
置いてある家具はイケアより良いものなのに
お客が少なくて可哀想でした~。

不況で家具は厳しいらしく、値段はかなり下がってました。

ムラウチのほうがちょっと好きですが、
お値段によってはここもありです。



あとは、「お値段以上、ニトリ♪ 」
が、キャッチフレーズのあそこ。

確かに安いです。


カジュアルなものが多くて、高級感はゼロなので、
「お値段どおり、ニトリ♪」って感じですが、
学習机はイケアよりは種類も多く、
3万円台でそこそこの物がありました。

他の家具屋では、5~6万円が相場だったので格安といえます。
学習環境はニトリでもいいかも。
ランドセルもニトリ製使ってるし。 


という事で下見はこんなところでしたが、

本番で大物を買う日も遠くはないのですよ~。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

   衝動買いに気をつけよう。 ぽちとよろしく。




スポンサーサイト
[2009/03/09 06:53 ] |   家具・生活用品 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<不用品はお安く捨てたい | ホーム | 敷金 カムバ~ック!>>
コメント
新築だから出来れば家具も新しいのに揃えたいですよねー。家具探すの楽しそうv-343
うちは溢れんばかりの家具があるので仕方なく持って行きます。

それでも処分しないといけない家具があって
あー処分代が...。と今から心配です。


[2009/03/09 12:14]| URL | テトラポッド #- [ 編集 ]
テトラポッドさん
実は現在、家具の処分に呻いています。
行政の粗大ゴミに出すのは、手間も体力もいりますね。
自分で運べない大物は、引き取り業者ですが、引き取り日までに中身をどけなくてはならない。
あとは家具屋さんの購入したら引き取りサービスを利用する。
家具捨てってパズル?バトル?、
[2009/03/09 14:57]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
はじめまして。
我が家でも 気が早すぎ? 基礎も出来てないのに 家具探ししてます。
先日 厚木にある メガマックス行ってきました。感想は とにかく安い マジ安い 
近かったら 是非行ってみてください。
[2009/03/10 02:36]| URL | ヤマト #yl2HcnkM [ 編集 ]
ヤマトさん、
疎い私はメガマックスの存在すら知りませんでした。
HPみたら厚木店は結構近くです。
詰め放題とか、生活雑貨必需品の類が充実してそうですね。
ここは引っ越したあとで、雑貨をあさりに行こうかなと思います。
お得な情報ありがとうございました。

[2009/03/10 13:42]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
こんばんわ。
うちはまだ上棟したばかりですが、家具・家電探し中です。
うちは島忠とイケア、あとはインターネットでオーダーメイドのカントリー家具を購入しようかな~って考えてます(^O^)
[2009/03/10 21:04]| URL | まるこす #- [ 編集 ]
いいものがあるといいですね~。
うちは極力家具を買わない予定です。
なるべく今あるもの(もともと引っ越すつもりでそんなに買ってないんですけど)と造作の家具で済まそうかと思ってます。
2人なんでそんなに必要もないんですけど。

家具とかの処分はmixiのコミュで「あげます ください」とかそのような類のものがあって、そこで募集すればもらってくれる人とかいますよ。
私も前に引っ越してくるときにテレビや本やら引き取ってもらいました☆
あげちゃうことになるんですけど、お金がかかるよりはましですしね~。
いい人にもらわれてこれからも使ってもらえればうれしい限りです。
あとはリサイクルショップとかですかね。
[2009/03/10 21:26]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
家具選び、面倒ですけどまたそれが楽しくもありですね。
ウチは今使っている家具をなるべく持って行こうかと思っています。

買う物が有れば、ウチもニトリ、IKEA、ちょっと見栄を張りたい
所は、IDC大塚家具かな!
[2009/03/10 21:30]| URL | せかいまん #Ip/fgraw [ 編集 ]
まるこすさん、こんばんは。
うちも家具屋さんを回り始めたのは
上棟の頃でした。
だからたった4店舗見るのに2ヶ月以上かかっています。
足を運ぶと家具屋さんの個性もわかるし、
インテリアもイメージが湧いてくるので楽しいですね。

[2009/03/10 23:30]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
Emiさんへ
本は今せっせとリサイクルしてます。
まずブックオフへ、引き取り拒否なら区役所のリサイクルコーナーへ。
しかし1度に運べる量がせいぜい旅行鞄1個分なので、
追いつかず、心を鬼にして大量廃棄もやっちまいました。
[2009/03/10 23:44]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
せかいまんさんちの家具はまだまだ使えるのですね、
うちの家具は、20年以上使ってて壊れたタンスとか、
カビにやられて臭い本棚や机とかなので、
この機会に捨てないと、片付けるチャンスを失います。
家具代はすごいですが、一生に一度の買い物と思うことにして、
4月からつましく生きて行きますわ~。
[2009/03/10 23:55]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

