スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先生、外構に待ったをかける
エクステリアというものは、
値段もデザインも
悩みどころ満載なのですね。

     <(@_@;)> ・・・・ウーン


お金をとるか、デザインを取るか?
両方を満足させるプランなんかできるのか?



そんな折、お世話になってた営業さんから、
お電話がありました。



現場監督から紹介された外構業者に
何の連絡もしてないから、
( ・・・・気に入らなかったA社です。 )

「ドキ・・・その確認かな?」と思ったら、

そのA社と営業さんは、全くつながっていないので
それはどうでもいいみたい。 

         (^▽^;)・・ハハハハ


言われた事は、

「外構プランを見せてください」


というのは、

設計士の先生が、外構のデザインが家にあっているかどうかを
チェックしたいとおっしゃっているからだといいます。


先生は美意識が強い方なので、
自分の作った 美しい家 に、

他人の作った かっこ悪い外構 を

つけることは、できるかぎり阻止したいご様子。



でもまあ、先生のセンスで外構を見てもらえるのは
私たちにとっても心強いことです。 



今2つ目の業者さんがプランニング中なので、
それが上がって来たら見せに行くという約束をしました。



これ、お悩み中の私たちにとって
助け舟になるといいのですが。  



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

・・・・なんだか白熱してきました・・ (=@◇@)  ハッハッ・・









スポンサーサイト
[2009/02/11 06:00 ] |   外構 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もうひとつの外構プランは? | ホーム | 飛び入りエクステリアプランナー>>
コメント
設計士さんの御眼鏡にかなうとなると
安くはないだろ?とコワイ気もするけど・・・。
ど、どうなるんだろうね(;・∀・)
すごーく興味津々で次記事楽しみにしてますっっ!!
[2009/02/11 16:39]| URL | ちゃくらん #- [ 編集 ]
ちゃくらんさん、先生のお眼鏡にかなう外構、
いくらかかるのかどきどきです。
でもきれいな家が、安っぽい外構で台無しになっているのは
傍目から見ても痛い。
設計士さんにしてみたらかなりな辛さかも。
きっとセンセは過去にそんな辛い経験があるんだろーなと
お察しする次第です。。



[2009/02/12 17:05]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

