[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネット回線の問題
「プロバイダはどうしますか?」

城南建設の営業さんにも現場監督さんにも言われましたが、 
私の中で渦巻くハテナ

「プロバイダって何のこと」  
 

 ー(・△・;)ー ・・・えーと(検索中)・・・  あ、あった。   


インターネット接続業者のことでした。


にしても、
早めに決めなきゃならない理由があるの?



大ありでした


今使っているインターネットは
マンションタイプ のものなので、新たに
一戸建てタイプ の契約をしないと
ネットが使えなくなるという事なのでした。



そして光ケーブルは今や予約が一杯で、
申し込んだとしても
1ヶ月先にならないと工事はしてもらえない。


だからもしネットでを使いたいなら
プロバイダを決定して
2月中には契約を申し込んだ方がいいという
そういうワケなのでした。





我が家のインターネット事情、
今、です。
ADSLから変更後、、早くなったし電話代も安くなったので、
引き続き回線はこれで行きたいと思っております。

常時使っているのは
ブログと生協の注文くらいですが
引っ越して何週間も使えないのはやはり困ります。 (°へ°)「




お嬢も色々アニメのサイトにアクセスしてるようですし、
旦那様もなんだかんだで検索しまくってます。





そしてネットを頼むなら
電話も同じ会社に
パックで頼んでしまった方が、
安くなるし、支払いもまとめられて楽みたいなのです。



そんな我が家の回線をお任せするプロバイダ

はてさてどこを選べばいいのやら? 




 NTT光・・?

       


KDDI ひかりONE・・・・?      





YAHOO BB






しかしHPやパンフレットの料金表をみても、
体系が分かれすぎててワケがわかりません。

割引も色んなタイプがあってまあ複雑。
どこがお得で便利なのかさっぱりです。


詳しい方、体験者の方。
お勧め知ってたら教えてくださ~い。 (>o<)






それともうひとつ

テレビの回線も、今のままでは問題があるらしいのですが
それはまた次回に・・・





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 何が得なの?ぷちっとよろしく



[2009/02/20 06:00 ] |   契約の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<テレビ回線の問題1 | ホーム | 先生、外構にモノ申す>>
コメント
こんにちは!
たびたび拝見させていただいてます。

うちも「配線どうしますか?」と言われて「へっ?」て感じでした。今NTTのフレッツ光(マンションタイプ)なのでまたNTTでいこうかと思っていました。「まとめてネット」とかお得そうなんで。が、新居では光はエリア外だそうで(田舎?)ケーブルになりそうです。

よくわかりませんが光なら今使っている会社のほうが手続きスムーズなのではないでしょうか?

参考にならなくてすみません。

[2009/02/20 15:21]| URL | テトラポッド #- [ 編集 ]
テトラポッドさんへ
参考になります、ありがとうございます。
光は速いし安いし便利みたいですが、
まだ通ってない街、結構ありますね。
うちの引っ越し先はインターネットはいけるようです。
でも光テレビはまだなんで、まとめてパックは使えないようですが。
[2009/02/21 11:06]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
うちは固定電話、ネット、携帯(PHS)、デジタル放送を全部ケーブルでまとめて加入したので、
月々、結構値引きされてるみたいです(曖昧でごめんなさいっ!)。

固定電話は、基本料金自体がNTTよりも1000円ぐらい(だっけ?)安くなったので、
お得感があります。

いまやどこも常時接続だし、どこがいいやら、難しいですね。



[2009/02/21 22:51]| URL | あむあむママ #TJxMsef2 [ 編集 ]
あむあむママさんへ
回線に払ってるお金っていまや相当な額ですよね。
まとめてしまった方が、支出を把握できるので、できればうちもまとめたいです。
けれどテレビそんなに見ないし、地上波だけで充分な家族なので、
テレビ代金何だかもったいなくて、ケーブルに二の足を踏んでおります。
[2009/02/22 21:09]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

