スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テレビ回線の問題1
ネット、電話、テレビ
これらの回線をどこと契約するべきなのか?


プロバイダについて調べようと、
○マダデンキに行ってみると、
こんなことを聞かれました、


柳  「テレビはアンテナをつけるんですか?」

 
そんなことは考えてすらいなかったので、
言い切ってしまいました。


ガール  「つけません」 

柳  「じゃあケーブルを選ばないといけないですね。
    ・・うんぬんかんぬん・・・」

実はちんぷんかんぷんで話が続かなくなったので、

ガール  「今、考え中で」 

と、パンフをつかんで逃げてきました。  (スタコラ)

   

帰って旦那様に解説をお願いしました。



するとどうやら一戸建てになると・・・・

タダでTVが見れるなんて
思ってはいけない。 
 


・・・・とのこと。   (@0@;) )))・・・・  ガーン





でもテレビは今まで無料で見れていたのに、
何故今度からわざわざお金を払うの?

   (°~°)P   ・・・?



それはつまり、

    今までテレビ放送は、
    マンションが地元のケーブルテレビを契約してたので、
    見る事ができていたのです。

    実家ではお屋根に、ちゃんとアンテナがあるから
    映ってくれていたのです。

               (´◇`)>  アチャー

    (常識知らずですみません。 )



1年前、地デジ対応の機種に買い換えたので、
もうテレビには一切お金をかけなくていいものと
思っていたのにい・・・



アンテナをつけるか
ケーブルテレビに加入するか?
光テレビと契約するか?


どれがお得で、どれが便利か?
見極めるまでは、まだまだ調査は続くのでした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

    ↑  実は夫に丸投げ、ぷちっとよろしく    



スポンサーサイト
[2009/02/22 06:00 ] |   契約の話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<テレビ回線の問題2 | ホーム | ネット回線の問題>>
コメント
ちょうど
うちもちょうど同じようなことで悩んでました。

うちの方は近所に13階建ての市営住宅があり、電波障害でアナログは映りません。
デジタルは微妙、だそうです。

ということでアンテナは選択肢からはずれるのですが・・・。
アンテナつけて映るならアンテナがイチバン安くていいんじゃないかなあ?と思います。
ケーブルの会社によるかと思いますが、うちのほうのケーブルの会社はネットとセットで月額6000円ちょい、2台以上だとさらに追加料金が発生します。
フレッツTVは月額682円ですが、ネットとセットでネットが6000円ほどかかります。(プロバイダーによりますが)
ただ2台目以降も追加料金は特にかからないようです。
っていうか今あるアナログのテレビを使い倒す予定がパーになってしまいました。
まだ全然映るのに・・・orz。
HDDレコーダーまで買い替えです。
思わぬ出費です・・・。
[2009/02/22 09:59]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
Emiさんへ
地デジ切り替えになる迄まだ間があるのに、
アナログテレビがもうだめになるなんて。
電波障害なんて思いもかけないところからも
出費は出るのですね。
想定外が一杯で、もうお財布もイッパイイッパイです。


[2009/02/22 21:15]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

