[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
意外な大物? 外構費用
家がどんどん出来上がって行くにつれて、

   費用を支払う  

という大仕事が近付いてきました。


ローンのほかに追加の金額を用意しなくてはなりません。
オプションによるその額は、いまや83万。
     

貯金を壊すか?

追加融資をしてもらうか?


どっちにしても後は苦しい。

というわけで、
もう余分のお金をこれ以上
かけるわけにはいかなくなっている我が家なのでした。


けれど・・・・・・・・・・・・・

家にはまだ、もうひとつお仕事が残っています。


それは・・・外構をつける 


ローンに含まれている外構予算は、50万円+消費税。

何とか50万円以内で外構を完成させないと、
またまたオプションとして、
更なるお金が飛んでいくでしょう。


そんな条件の下、
エクステリアの業者さんと顔合わせがありました。


sumi2003


50万円でできるのは、ほんとに最低限のものだそう。


雑誌でみるような素敵なエクステリアは、
多分無理のようです。


見積りとプランを、作って送ってくれるそうですが、

最低限の外構って
貧相でなきゃいいんだけどなあ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

それより50万で果たしてつくれるのか?




[2009/01/26 06:00 ] |   外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<甘く見ていた外構費用 (@□@;) | ホーム | 外構はいつ作る?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

