スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初現場・家が少しだけ成長しています
あけましておめでとうございます  

今年のテーマは成長する家。
ひきつづきよろしくお願いいたします。

とはいえ今回は、ちょっと年末の話です。  





上棟が終わり、
週末をはさんで5日たった頃、

「おうちの出来上がり具合をそろそろ見にいく頃かな。」

と、現場を訪れることにしました。

また上棟の時の同じように、
3時の休憩時間に間に合うように出かけます。



    初・差し入れはこれ

さしいれ2 ぬれせんべいとお茶 

またしても 亀○製菓。 (^o^;A)



「おのれ、亀○の回し者か。おつぎは柿の種かえ?」 

と言うくらい、おせんべいが続きますが・・・。





単にお渡ししただけだったので、
気に入っていただけたかどうかわからないのですけど、
私にはなかなか美味しい、お気に入りの一品なのです。
(ちょっと高いんで普段はあんまり買いませんが。)










さて5日前にができていた家は、  
しっかり成長していました。    ・・・ヨホホ



天井1

      2階の床が付いてたり・・・。



家2

      
      屋根が防水シート、
      1階の壁がダイライトで おおわれてたり・・・。




年内いっぱいがんばって
全部、壁を作る予定だと言っていました。


そうしないと大工さん、これから冬本番なので、
今後のお仕事が、大変辛いものになるそうですから。


今年の初仕事は少しでも温かく
始められることをお祈りしましょう。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

 ↑  暖冬になりますように。  よければポチッとクリックもよろしく。  





スポンサーサイト
[2009/01/02 06:00 ] |   建築現場 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<捨てるモノでいっぱい | ホーム | 上棟の日>>
コメント
あけましておめでとうございます。
piemoさんのおうち上棟からあっとういまに早いですね。
昨年はたくさん学ばせてもらいました。
今年も情報交換してステキなおうちをつくりましょう!
よろしくお願いします。
[2009/01/02 08:48]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
ちょっとご無沙汰してしまいました。
5日から大工さんが再開するんでしょうか?
体調くずさず、順調に進むといいですね♪
今年もよろしくお願いします!
[2009/01/02 12:14]| URL | ちゃくらん #JalddpaA [ 編集 ]
Emiさん、あけましておめでとうございます。
お互いに今年は、いよいよ家作り本番ですね。
幸せを運んでくれるいい家を作りましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
[2009/01/05 11:19]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
ちゃくらんさん、あけましておめでとうございます。
また今日から家が動き始めるようです。
いいお天気の新春で、暖冬の予感。
また勉強させてもらいます。
今年もよろしくお願いいたします。
[2009/01/05 11:22]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

