[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どんな新居を選んだら?
来年の契約更新までに引っ越す。
・・・・という目標だけは定めた。

とはいえ、
どんな形でどんな家に行くのか、  
はっきりとした方針は
ぜーんぜん決まってない。

で、引っ越すと言っても、
やり方がこんなにたくさんある事に
改めて気づいたりして。        〆(゜_゜;)  エート ・・  



① マンション 賃貸
② 一戸建て 賃貸
③ 中古 分譲マンション購入
④ 新築 分譲マンション購入
⑤ 中古 一戸建て購入
⑥ 新築 建売一戸建て購入
⑦ 新築 注文一戸建て購入



 賃貸マンションには、狭いのしか無いから、
 これははずす。

 分譲でも、3LDK、4LDKが普通だから、
 3人きょうだいみんなに部屋与えたら、
 大人の場所がないままだ。
 
 ローン支払いの他にも、修繕積立金とか、管理費とか、駐車場とか、
 コストがかかるのが気になる。
 
 管理組合の関係も大変そうだ。( たまに聞く )


 じゃあやっぱ一戸建てということになるか。

  借りる?
  買う?
  中古? 
  新築


貯えもあんまりない40代夫婦に、
手にいれられる住まいって何だろう?


どこまでのお金が調達できるのか、
家で考えたところで
さっぱりわかりませんでした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ←  動かないとわからない。  ぽちっとよろしく




[2008/08/28 07:20 ] |   不動産めぐり | コメント(4) | トラックバック(0)
<<情報収集 | ホーム | 会社で暮らす夫>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/28 08:22]| | # [ 編集 ]
No title
鍵コメさん、ありがとう。
見守っててね。  うふ (^b^)
[2008/08/28 10:59]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
こちらにも来ちゃいました。
うちも広い家、ずっとほしいようって思い続けて間もなく、10
年。なかなか重い腰が上げられず。
このブログ今後の参考にさせていただきます。
[2008/09/10 18:50]| URL | ひよりなぎ #- [ 編集 ]
No title
ひよりなぎさん、
こちらにも来て下さってありがとうございます。

うちも10年以上重い腰を上げずにいましたが、
それは多分、今の土地にいる必要があったのだと思います。
今、家移りの波が来ている事を実感してます。
ひより家がいつかよい家にめぐり合えますように。
[2008/09/11 06:43]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

