[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みんなの部屋(2階の間取り)
城南建設には (ついに実名登場)
建築士さんは4人いるという。


だから  「紹介された人が合わない」 と思ったら  
取替えてもいいらしい。


「見かけは変わってますが、腕はいいんですよ。」 
と、営業担当さんから紹介された建築士さんは、
お笑いの な○ぎ武 にちょっと似た風貌で、笑顔も親しみやすい。

(子供はディラン先生と呼んでいた。)                
  

家に対する望みを、考え付く限り書き出して渡すと、
1週間後、 間取りプランのたたき台が出来てきた。

「ちょっとイレギュラーな要望もあったので、難しかったです。」 

  と言うだけあって、

建売や、展示場ではみたことのない、
我が家にあった間取り が出来ていた。
なかなかに使いやすそうである。


 

話し合いで色々と手直しをして
2階は、この間取りプランに落着いた。

間取り2001
 

子ども達にとっての、念願の自分の部屋。
3人とも クローゼット込みの6畳。

大人の寝室も6畳だが、外側に大き目のクローゼットが付く。



その他に子供共通の部屋 をお願いした。



というのは、

子供全員で使っているモノはたくさんあるのに、
それが今は、長女の独占している部屋と、リビングにあって
プライバシー侵害とか      ( by 長女  ) 
気軽に使えないとか      ( by 妹・弟 )
インテリアの邪魔とかで    ( by 母 )
みんなのストレスになっているのである。  
      p(`~´#)q  ・・・イラッ


   絵本、児童書、マンガ (これがなかなか多い)
   エンピツ削り、地球儀、辞書、辞典。
   セロテープ、ホッチキス、雑記長、折り紙などの文房具。
   ボードゲーム、パズル。
   その他共通のオモチャ。


これらの収納を、一気に引き受けてくれる部屋。
4畳半もあれば言うことはない。

パソコンも全員が使うので
ここに置くといいね・・・という事になった。





バルコニーにつながっているその部屋は
洗濯物も取り込んでおける。       

取り込んでたたむまでの洗濯物って
部屋が散らかって見える張本人 に
なりがちなので、このスペースかなり有難い。



ミシンもアイロンも
みんなここでやってしまおう。




間取りプランは気に入ったので、
ディラン先生の続投でいくことにしました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ← 1階の話は次回  ポチッとよろしく。 

[2008/10/11 06:00 ] |   間取り・設計 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<リビングは要らない(1階間取り) | ホーム | 浸水は心配ない?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

