[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
物件めぐりのドライブ
次の日は約束どおり、物件を見てまわった。

J情報館の営業マン氏が、
車で、あちらこちらへ案内してくれる。
 

最初は、バカ高い狭小地。
  オシャレで人気のあるエリアの、駅から10分くらいの土地が
  20坪程度で、4000万円弱。 
  候補の物件リストじゃないけど、通りがかりにチラ見せしていく。
  「相場を知ってもらいたくて、案内させていただきました。」
 

次の土地は、そこに着くまでの道路が問題だった。
  対向車とは、すれ違えない幅の上、
  両側から草木がぼうぼうと伸びている。
  ここに住んだら、車には小キズが絶えないだろう。
  「ちかんに注意」 の看板がありそうだ。
  暗くなったら子供は歩けない。
 
  土地は崖の上にあって、近所にも何件か建設中だった。
  進入経路に難があるせいか、値段は安い。

  その土地にいた案内の人が言う。
  「日当たりと見晴らしがいいですよ。 
晴れた日には富士山も見えるんです。」

  この辺から見える富士山って先っぽだけなんだけど、
  富士山てそれでも売りになるんかい。       ふじさん




次は、四角い土地に細長い入り口が付いている土地。
旗竿地というらしい。
  よくある土地だが、見せてもらったのは棒部分の幅がちょっと狭い。
  車置いたら、自転車が出せない。
  自転車置いたら車が出せない。  
  これは困る。

  旗ざお地
 


安くて広くてお買い得かも、と思っていた中古物件
  入った途端、むおっ・・とした空気で、すぐにも出たくなってしまった。
  昭和に立てられた家だけあって、
  たてつけも悪い、外観もダサい。

  子ども達は 「汚いね」、「くらいね」、「くさいね」
  と大人が口に出せない事を、営業マン氏の前で言いまくる。


他にも、遠いとか、狭いとか、形が変とか、
どれもこれもイマイチな土地をめぐったあと 
「次がお勧めなんですよ」
 と本命の土地に案内された。

満を持して登場したその土地は・・・・(つづく)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ← ポチッとよろしく。 



[2008/09/11 06:23 ] |   不動産めぐり | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本命物件 | ホーム | え,、買える土地がある?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

