スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水やりもまた楽し
エントランスの花壇にシマトネリコ。

道路側にコニファーとシラカシが植えられました。



外構屋さんに、お手入れの仕方を
伝授していただきました。

「朝か夕方、たっぷりと水をやってください。
 雨任せにはせず、毎日必ず。」


水が温かいと、根っこが腐ってしまうそうです。
特に夏場は気をつけて・・・とのこと。


道路側緑



だんな様がホームセンターに行ってホースを買ってきました。

立水栓からはじっこの木まで20メートルだったので、

20メートルの巻き取りホースです。




早速次の日の朝から
ホースで水をまいてます。
10分くらい時間がかかるので

めんどくさいかな、いやにならないかな?

と心配もありましたが、


やってみると、水撒きのなんと気持ちのいいこと。

朝、シャワーで水をまいてると
気分がすがすがしくなってきました。


子供らにもやらせてみると、何だか楽しいらしく、
土日は旦那様が、夕方は子供達が
水遣りをしてくれることになりました。




水まきですがすがしい一日をはじめようっと。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   寒くなるとコワイ・・  







スポンサーサイト
[2009/05/02 06:58 ] | ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<家庭菜園ファーストステップ | ホーム | 前庭のステップ>>
コメント
オシャレな外溝ですね。
植木もGOO
水まきって 確かに心洗われる気がします。
早く我が家も建たないかなぁv-259
[2009/05/03 02:04]| URL | ヤマト #yl2HcnkM [ 編集 ]
ヤマトさん、お褒めいただきありがとうございます。
植木ができてから、家の表情がぐっとやわらかくなりました。
GWはお金もないので、家族でひたすら庭をいじっています。緑が増えていくのがうれしいです。
[2009/05/04 13:27]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

