スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
門柱工事開始
玄関アプローチや花壇、門柱といった
デザインがものを言うところの工事が始まりました。

インターホン、ポスト、表札、街灯は
門柱一体型とし、壁に埋め込みます。


門柱は家の色とトーンを合わせて
白壁とレンガをあしらった物になる予定です。



門柱





街灯は、クラシックなタイプのものにしたかったのですが、
そうすると道にはみ出さないために、
塀を後ろに下げる必要があるといわれました。

塀の内側には自転車を何台かおくために広く取っておきたい。
小さくてお洒落なモノってないかなあ?



「こんなのどうですか?」

プランナーさんが、最近出たタイプの
丸いブラウンの街灯を探してきてくれました。


よその家に付いているのをみた事がないし、
色も形も何だかかわいいです。

それに狙ってたレトロタイプの街灯、
お隣さんがまさにそれをつけていたので、
気づいたとたん
「さー・・・・」と熱が冷めちゃいましたよ。


このコロンと丸いのに決めました。



壁が白に塗られるのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   もうクラシックライトいらないです  


スポンサーサイト
[2009/04/23 12:27 ] |   外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<玄関アプローチができた | ホーム | 隣との境界は最低限で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

