スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キッチンが変わると・・・
キッチンが、広く明るくなりました。

真っ白なアイランドは使い勝手もよく、
食器もシンクも清潔です。  



キッチン



このキッチンで食べるようになってから
ごはんが美味しくなりました。



作っているものは前とたいして変わらないのに、
水、空気、景色がさわやかで清潔なので
味が違って感じられます。


作る私が楽しい気持ちでお料理しているので
食べ物によい気が入って来てるのかな。


    (^e^)/▽  ・・・オカワリー


お父さんの会社が近くなり、
自転車で通える距離になったので、
晩御飯に、おうちに戻ってくることも
あるようになりました。


ダイニングテーブルが広くなって
ちゃんとした席ができたおかげかもしれません。
(前は4人がけの隅に座らされてました。)

仕事が楽になったわけではないので、
御飯のあとは仕事に行きますが、
夜のサイクリングもまた楽し・・みたいです。


洗い物は増えたけれど、食洗機があるから
全く苦になりません。



前の家では、暗い狭いキッチンで
汚い壁をみながら料理していたので、
刻むも,炒めるも揚げるも焼くも
楽しく感じる気持ち一切わかず・・・。

洗い物なんてほんとにイヤ~なお仕事だったよ~。


でも今はお料理が楽しく感じ入られます。

忘れていたレシピが
ちょっとずつ思い出されてきました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ たいしたもん作ってないけど・・   



スポンサーサイト
[2009/05/11 06:13 ] |   料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<グリルの実力 | ホーム | 結局外構のお値段は・・・>>
コメント
その気持ち!よく分かります(^▽^)
我が家も、前に住んでたマンションのキッチンが狭くて料理すら面倒でした。でも今は、楽しくて仕方ありません(^▽^)
[2009/05/11 08:44]| URL | ヨーク #- [ 編集 ]
ヨークさんへ
キッチンにいる時間が楽しいと、料理をきちんと作ろうという気になりますよね。
作ってるものは同じでも、手抜きが減ったので、味も良くなった気がします。
子ども達も台所をちょっとだけ手伝ってくれるようになりました。
[2009/05/13 20:12]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

