[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありがとうございました(^◇^)
8ヶ月前、何かに導かれるようにして、
突然始まった家作り。

無事に家ができ、引っ越しも終え、
新しい土地にも少しずつなれ
家族はひとまず平穏に暮らしております。


家を作っている間も、作ってからも
色んな人に出会い、助けられて、
わくわくする思いを一杯させていただきました。


家にいるのが、庭にいるのが楽しい・・
お客さんの来るのが待ち遠しい。

そんなおうちができました。





子供にも大人にも、新天地は快適で、
家や土地って大事だなあと
あらためて思う今日この頃です。






そろそろこの住み替えについての話もおしまいです。

今までお付き合いくださったみなさん。
どうもありがとうございました。


みなさんもすてきな家と一緒に、
幸せも手に入れられますように。



 





[2009/06/08 14:20 ] |   住んでみて | コメント(6) | トラックバック(0)
補修費、最終金額
城南建設から教えてもらった幾つかの点をたてに
引っ越し前の不動産屋さんと
交渉をがんばってみました。(旦那が)


そして1週間後
補修会社から再びの電話。

大家さんともう一度話し合って
負担額を増やしてもらう事になったそうです。


(大家さん、すいません) (>人<)



結果、
支払い金額は35万円まで下がりました。

3月中途で引っ越したので、
家賃の3分の一の返還を追加したそうです。

(て、その金戻す気なかったのかい?)



けれども 51万から、46万になり、35万にまで
下げてもらえたのはがんばったと言えるでしょう。。


でもまだ大金なので、
2ヶ月に分けて分割払いと言うことで
話がまとまりました。



なんとかかんとか
かき集められる程度の金額に収まりました。

(子供のお年玉とか・・・) 

   ・・・・・  A(; °▽°)_  貸しとくれ


ごねるのもそろそろ限界のようだし
ここいらで手を打とうかなと考え中です。


この2ヶ月間、また節約に励むしかないか。

後はアルバイト探しに奔走だ~。 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ぜんぜん仕事が決まらない~・・。  












[2009/06/03 06:25 ] |   お金の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

