[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前庭のステップ
表玄関は立派になって来ましたが、
家の前は、まだ使えない空間のままでした。


リビングと和室の窓が、せっかくはき出しになっているのに、
そこから庭に出るのは段差があり過ぎて
出口として使いにくかったのです。



「何か窓の下に、ステップになるものを置けたらなあ。」
と思ったのですが、
何を置けば様になるのか
なかなかイメージが湧きません。



エクステリアの工事中だったので、
プランナーさんに相談してみると、


「 カントリー風のウッドデッキや、
  和風の置石はこの家にあわないでしょうね。

  あんまり存在感があると、家との調和が台無しになるから、
  ブロックで階段を一段だけ作って、
  家と合った色で塗るといいんじゃないかなあ。」


ちょうど工事中で、そこにある材料でできる様だったので
追加工事として発注しました。



置石




壁の色とあわせて無難なグレーにする予定だったのですが、

「玄関タイルが余ったからサービスします。」

と、玄関アプローチと同じタイルをかぶせてくれました。






このステップが、リビング前と和室前に
一つずつついたお陰で、
庭におりるのがぐんと楽になりました。




・・・・・追加料金26000円・・・・・

仕方ネエ・・・仕方ネエ・・・(-▽-;)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   庭仕事を始めよう



[2009/04/30 06:14 ] |   外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

