[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3つ目の外構屋さんは?
C社の職人さんとは、
新しい家の前でお会いしました。


もらったデザインが適当すぎたので、 
あんまり期待してなかったのですが、

「このプラン、統一がとれてなくてすいません。

値段知るために色んな材料入れてくれって
営業さんに言われたので、こんなになってますけど、

ほんとは、素材を似た雰囲気に合わせた方がいいと
思うんですよね。僕は。 」

と、ダサいプランである事を自覚していました。

会ってみると特にヘンなセンスの人ではなかったので、
たたき台の気に入らないところと、私の希望とを伝えて、
ちゃんとしたデザインのものを造ってもらうことにしました。



しかしこの業者さんのプランには、
一切 緑 が入っていません。

「道路側はフェンスをなくして木を植える」
と、決めたにもかかわらず。               

聞いてみると、
「うちは工事専門で植栽はやっていない」  とのこと。

「じゃあ緑は?」
と聞くと、

「素人には難しいので、造園屋さんにお願いするのが一番ですよ」
という答でした。


他にも業者を追加しないといけないのね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ほんとに安いんか~?






[2009/03/21 12:00 ] |   外構 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

