[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外構はいつ作る?
家が一枚の絵だとしたら、外構は額縁です。    
この家のイメージにあう、いい額縁をつけましょう。 
  
  〆(^_^) ・・・ニコニコ

・・と、設計士さんがのたまっていました。


エクステリアの雑誌や、
よそのオタクを拝見して
どんな額縁をつけようかと、色々思い描く日々です。


でも外構の話、なかなか出てこないのですね。

ちょっと気になって現場監督に聞いてみたところ・・・。

  
sumi3001
 
家ができた後でなければ、
エクステリア業者さんも、
動きようがないと言うことかな。

 
   

そういえば
造成中の土地には、どんどん家が建っています。

けれども住んでる気配はあれども

門柱だけの家
塀のない家
庭が土だらけのおうちが、結構目に付くのでした。


現場を訪れて、近隣をまわると、

   「あ、塀ができてる。」
   「あ、水道が付いてる。」
   「あ、花壇ができてる。」
   「あ、庭石が敷かれてる。」
 
という感じで、だんだん家らしくなっているのに気づきます。



と言うことは相談もまだまだ後の話か・・・ 
そう思っていたらその数日後、

現場監督から電話がかかってきました。


「今度の打ち合わせの時、エクステリアの業者さんが来ます。
 外構プランの希望を考えておいてくださいね。」

もしかして、せかしてしまったのかな?
でも実は漠然として
やっぱりよくわからない。

プロに相談のつもりで、
次回、業者さんに会います。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
  ↑   何から考えればいいのだ?  ポチッとよろしく。 


[2009/01/22 06:00 ] |   外構 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

