[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご成約~
翌日の日曜日、またJ情報館の車に乗って幾つか土地を回った。
その日の物件は、
  格安だが、2年後に南に高層マンションが立つとか、
  近所に工場があってうるさいとか、ちょっとわけあり。  


J情報館にもどる途中、例の土地をもう一度見に行った。
便利だがのどかで、環境もいい。 
やはり掘り出し物なのかな?


正直、もう物件見てまわるの、飽きた。  (*へ*)A ・・・ 
たった2週間で粘りがなさ過ぎる気もするが、
あの土地に気になる要素、実は特にない。

周辺環境、立地、広さ、通学通勤距離、値段、みな合格。
 


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブッブー



営業マン氏 「いかがですか?」
夫       「どう、あそこ」
私       「ウン、買ってもいい。 引っ越しも転校もOK。」
夫       「・・・というわけですから、よろしくお願いします。」


実は夫も 気に入っていたらしく (シンクロ?)
あっさりと土地を買うことが決まってしまった。


もっと粘って安い中古とか探した方が安全じゃないの ?
・・・・という声も聞こえそう。  
   (-n-;)A   ・・・・ドキドキ

      
まあ今はこの場所が、
われらを呼んだのだと思う事にしている。
家移りの波が来ているのだ、と考えよう。   
(大丈夫、きっといいことあるさ) 



     

「先ず、来週にでも土地契約をしていただきます。
農協は土日は休みなので、
平日でご都合のいい日におねがいします。」


家を探していた時よりも、
買うと決まってからの方が
説明、相談、打ち合わせで
どんどん忙しくなってくるのであった。 

土地契約のためには、
手付金の50万円(ひー)と 印鑑の用意が必要だ。

会社も半日休むしかないなあ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 ↑ 手付金50万円は頭金の一部。  ポチッとよろしく。 

[2008/09/22 06:00 ] |   不動産めぐり | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

