[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
会社で暮らす夫
うちの夫は、仕事も会社も大好きなので、
会社にいる時間がとっても長い。

残業だって、  
接待だって、  
飲み会だって、 

好きな仕事で、好きな人間関係でやってることだから
弱音も愚痴も吐かない。

台風や地震や大雪で、帰宅難民になったら 
迷わずに会社にお泊まりするだろう。



親子喧嘩で殺伐とした家にいるより、
会社の方が楽しいのか?



そして今住んでる場所は
通勤に便利なので、
彼は全然不満に感じていなかったそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある時ふと私が、

「家を変えたい」         
    と言うと、

「えっ、不満だったのか?」  
    とビックリしていた。

「えっ、平気だったのか?」  
     私のほうがビックリしたワイ。


Dr・コパにお宅拝見されたら
黄色い物をいっぱい買わされそうな家なのに。
          
  



でもそれ以来、
夫が、引越しの事を
考えてくれるようになったのだった。


家に住んでる時間が短いと、
家の欠陥ってあんまり
気づかないものなのね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ  ← ずっといるから目に付く。どうぞよろしく



[2008/08/25 06:05 ] |   家探しに至るまで | コメント(2) | トラックバック(0)
ミセス・クレイマー
今のマンションは
9年前から借りて住んでいる。  

駅も近いし、通勤通学も便利だが、 
ここで生まれた末息子だけ、  
ダニとホコリのアレルギーがある。 


季節の変わり目には、
ズビズビ鼻が痒くなり、
ゴホゴホと咳が出るので痛々しい。


長女と次女は1つ前の家、
マンションの5階に住んでいた時に生まれたから、
シックハウス症候群にはかからずに済んでいるのだ。



  どうしてそこから引っ越したのかって?    ))


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


いや、下の階の部屋に住む人の
「音がうるさいですよ」
と言うクレームに耐えられなくなったのです。  


大人だけで暮らす人には、
子供の出す騒音は耐えられないものだったらしく、
ノイローゼかというくらい、      (@0@)/
文句をいただきました。


子供の行動を変えるより、 
家を変える方が手っ取り早い。   


でも小高い丘の上(つまりすごい坂)の
不便な土地だったので、
今の立地に引っ越した時は
実はほっとしました。  


ちなみに、長女の昔の家の思い出といえば、
「下のおばはんが、うるさかった」 だけだそう。

あと5階だったのにエレベーターなくて、
荷物運びと子供運びがしんどくて、
寿命縮まりそうだったから。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   


でも今の家(1階)に移って
2キロ確実に太りました。
                            
ただの移動が相当な運動になってたのね。|

でももう戻りたくない。

それ、老体に堪える・・・。 (ばーさんか)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   ←まだばーさんではありません。どうぞよろしく


[2008/08/22 15:00 ] |   家探しに至るまで | コメント(2) | トラックバック(0)
家を替えたい
もーいや、今の家!   (>×<)

マンションの1階だから当たり前だけど、
とんでもない黒かび天国、  
いや、,地獄。           

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リビングのある南側は
日当たりも、見晴らしもまあまあなんだけど、  
北側の部屋ときたらば、
冬と、梅雨と、長雨の季節は  (つまり1年の半分が)
結露、結露でびしょびしょなのだ。

クローゼットに入れてる服もニオッてくる。

  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそこは一応書斎、
でも本棚にある本はみんな、
黒い点々が付いてたり、曲がってたり、臭かったりで、
ブックオフさんも引き取ってくれないしろものになってます。

捨てたい。  \(>口<)/
 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして家の収納は、完全に破綻。
行き場所を失った物たちが、
あちらこちらへと、日々引っ越しをしている。

いつも何かを探している人生。

みんな捨てたい。   p(>~<)q

でも私のものじゃないモノを捨てると家族からクレームが~。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の季節、
結露は少しおとなしい。
でも熱こもる。 蒸れる。   


そして外は明るいのに、
便所も、台所も、風呂場も暗い。
( サニタリー、キッチン、バスルーム とはあえて言わない。)


しかもエコとか言って、
思春期中学生が、家の冷房しょっちゅう切ってくれる。

我慢大会か! \(@皿@)/

だったら、ドアを開けて風を通してくれ~。
オープン ザ ドアー  プリーズ。(悲鳴)




何?プライバシー侵害?
心外はこっちだっての 



この家の構造と、娘の行動のお陰で、
毎日あほらしいケンカが耐えません。
( も食わない )

きっと家相も悪いのよ。

賃貸だし、そろそろ我が家も
住み替え時を迎えているようです。   




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へはじめまして、どうぞよろしく
[2008/08/19 11:00 ] |   家探しに至るまで | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

