[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
険しい就活
これも引っ越し貧乏と言うのでしょうか?


ローンの支払いは賃貸の家賃と大して変わらないと
高をくくっていましたが、


家具と外構でちょっと贅沢をしたため
貯えが底を突きそうになりました。


これから少し締めないとナ・・・


と思っていたところに
前に住んでいた部屋の修繕費用として



50万円近い額

の請求書が、舞い込んできました。


それに加えて土地の所有税
を払えと税務署から・・・




さらに車の税金
払えと運輸省から・・・・


・・・・・  ・



マジで就活をはじめないと学費が破綻します。

というわけで20年ぶりに
リクルート活動を始めました。



しかしブランクは15年。
昔の仕事はつぶしが利かない。
年齢は50近い、ただのおばはん。
手に職、まったく無し。
一人わけありな子がいるため、可能な時間帯は昼のみ。



なかなか需要がないもので
日々丁重にお断りをされる日が続いております。


貯金が底を突くその前に
どこか私を雇って下さい~。



定額給付金・・・・?

修繕費にあてられるかしら?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

イヤ・・土地の税金にも足らない・・



[2009/05/28 06:32 ] |   お金の話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<値引き交渉、粘ってみた | ホーム | 補修費用やっぱり奈落(>皿<)>>
コメント
家を買うと、想定してた以上にお金がかかりますよね。

我が家も、パパの夏のボーナスはたぶん出ない。
いや、その前に夏まで会社がもたないかったらどうする?
なんていう笑い事じゃないけど笑うしかない状況(苦笑)

出産さえ終わったら、
いざとなったら、私も就活になるかも、です。

学生の頃は、
自分の都合で働けるし、人間関係もお気楽なので、
登録制&日給制のバイトをよくしてました
(工場内作業とか、試食販売とか)。

piemoさんの条件に合うところが見つかるといいですね。


[2009/05/28 10:21]| URL | あむあむママ #TJxMsef2 [ 編集 ]
就職活動ですか・・・大変そうです。
私は子供もいないのでブランク半年くらいで働いてますが、それでもはじめのうちは戸惑いました。
いいお仕事あるといいですね♪
がんばってください!
[2009/05/28 20:37]| URL | Emi #4ARdecsc [ 編集 ]
我が家も家を買って引越し前に金銭感覚が麻痺してきて、かなり散財してしまいました(=_=)残されたのは、クレジットの支払いのみ・・・。夏のボーナスも使いこんでしまいました。就カツ!頑張って下さい!
[2009/05/29 07:28]| URL | ヨーク #- [ 編集 ]
あむあむママさん、
子供らが学校にそれなりに通えるようになったので、自分が家にいる必要性が何だか少なくなってきた感じがしているのです。
ちょうど金欠になったことだし、ここいらで働くいい機会かな~と思っていたのですが、働き口はどこに・・?
[2009/05/29 11:17]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
Emiさん、ありがとうございます。
昼間のパート希望者は多いらしく
深夜とか早朝とかなら休日なら・・というお答えが殆ど。
私の覚悟が足りないので、いまだ無職です。
「手に職を持っている人」が今ほど偉く見えた時はないです。
キラキラ
[2009/05/29 11:34]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
ヨークさん、
家を買うときの金銭感覚は確かに麻痺しますね。
一応払い切れると計算した上で
お金を使ったつもりでしたが、
贅沢を抑えることがちょっとできなくなっていました。(家具とか・・・)

事前には気づかなかった想定外の支出が出て、
ちょっと苦しいです。
しばらくは「ぜいたくは家だけ」という節約生活に励みます。




[2009/05/29 11:47]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
就職難の現代
かなり大変だろうなぁ とお察しします。
妻の職場でも 年齢が高くなればなるほど
門は狭くなるとの事
う~ん 世知辛い世の中ですなぁ

そう言えば ブログリンク張らせてもらっても
良いですか?
[2009/05/30 01:39]| URL | ヤマト #yl2HcnkM [ 編集 ]
ごぷさたしていました。
久々に来てみると、結構しんどいですねえ。
就活…も、スーパーのパートとかならばある程度いけるんじゃないですか?なかなか、事情があると、普通の仕事を探すのはしんどかったので、私は結局中途半端なまま。
小遣い稼ぎ程度にしかならないような、しごとだかボランティアだか分からないようなことやっています。
来年の年明けのブログアワードでも参加してみて、賞金ゲットと言う手もあるのでは?(笑)

それにしても、退室費用がそんなにかかるとは…私も心しておかねば…。
以前、テレビで10年がめどみたいな話を聞きました。10年過ぎたら、殆ど借主側は払わんでもいいみたいなこと…。でも、実際は堂なんでしょうね~ああ、こわ。
[2009/05/31 13:23]| URL | ひよりなぎ #- [ 編集 ]
ヤマトさん、ありがとうございます。
リンクを貼っていただけるのはうれしいです。
しかし主婦就職の門は狭いですね~。
だんだんリクルートテンション落ちてきました。
希望時間帯で雇ってくれたらなんでもえいわい・・と言う感じですわ。
[2009/06/04 14:09]| URL | piemo #BU4cgsMg [ 編集 ]
ひよりなぎさんへ。
うちはあと4ヶ月で10年というところで退出しました。
家の中は痛んで当然、だから払わなくていいじゃろ・・みたいに思っていたら、
しっかり請求が来てショック!
今は貸す方も直す方も懐が苦しいので
お金を取れそうなところから、取ろうとするのだと思います。
まけないぞ~!
[2009/06/04 14:20]| URL | piemo #FHvSuQko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

